■現在位置 : HOME八木澤商店ブログお知らせ > 新「八木澤商店」

お知らせ

新「八木澤商店」

こんにちわ、八木澤商店です。

先月末、このウェブサイトを一部改修しました。会社としては重要な部分が大きく変わったのですが、お気づきの方はいらっしゃいますか?

 

答えは...ウェブサイト左上の「株式会社八木澤商店」の書体です。

この、新「八木澤商店」を書いてくださったのは、NHKの料理番組でも有名な、日本料理店「分とく山(わけとくやま)」の総料理長である野崎洋光氏です。福島のご出身で、ずっと以前より八木澤の醤油ともろみをお使い頂き、会長、社長とも懇意にさせて頂いたお得意様です。「八木澤商店は家族のようなものだから」と、このような書を頂きました。

野崎氏の書紹介

社名と九代目の名前。力強い書体の中に、ほんわかとあったかさを感じる書体です。

会長、社長と相談した結果、社名の部分を、ウェブサイトと新しいギフトカタログから活用させて頂くことにしました。野崎さま、本当にありがとうございます。

 

野崎氏からは社名のほか、このようなイラスト付きのメッセージまで頂戴しました。
(八木澤の醤油瓶を持つ野崎さん自身のイラストもかわいらしい!)

このイラスト付きメッセージは、陸前高田市矢作町の店舗内に飾っておりますので、お越し頂くことがございましたらぜひご覧くださいませ。

野崎氏のイラスト紹介

 

(文・写真:藤野)

アーカイブ

八木澤商店のFacebookページ

なつかしい未来創造株式会社

セキュリテ

ページの先頭へ戻る