■現在位置 : HOME八木澤商店ブログ八木澤商店ブログ > 台湾パイナップルの話

八木澤商店ブログ

台湾パイナップルの話

いつもご愛顧いただきありがとうございます。

今回は台湾パイナップルの話をさせてください。

 

台湾の方には2011年の東日本大震災のときに大変お世話になりました。震災直後に、お見舞金を1件1件直接手渡しでいただきました。

当時は原発事故もあり海外の方は日本へは近づきませんでした。それでも台湾の方たちは日本にきてくださいました。本当に感謝の思いでいっぱいです。

アンカーコーヒーの小野寺紀子さんが台湾パイナップルの橋渡しの取り組みをし、南は女川・南三陸・気仙沼で販売をしたところ大好評で完売に。

台湾パイナップルがたくさんあると知り、少しでも役に立ちたく弊社でも台湾パイナップルを仕入れました。

s-DSC_0009.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

CAMOCYでは5月1日から9日まで(なくなりしだい終了)、全店舗で台湾パイナップルをつかったメニューを販売します。

完熟で今が一番おいしいこの時期に、たくさんの方々に食べていただきたいです。

 

震災から10年の年月が経った今も忘れず、精神的な支えになっていただいております。

その繋がりをこれからも大切にしてまいります。

 

2021年5月-台湾パイナップルフェア02POP.png

 

発酵食堂やぎさわでは、2つのメニューが登場します。

ハンバーグ御膳~台湾パイナップルのせ

s-DSC_0011パインハンバーグ.jpg

4月29日から14時~17時限定でかき氷もスタートしました。

限定で台湾パイナップルのかき氷も販売します。

 

食を通して台湾パイナップルのおいしさ、台湾への繋がりをお伝えできれば幸いです。

 

アーカイブ

八木澤商店のFacebookページ

なつかしい未来創造株式会社

セキュリテ

ページの先頭へ戻る